日々の出来事と思いを楽しく前向きに綴っていきます。


by pcvyotsuki

赤祖父湖から丸山へ

e0231545_16595758.jpge0231545_16593736.jpg久しぶりの山歩きです。 井口村にある丸山へ行ってきました。頂上の展望台までは車で行く事は出来ますがハイキングの冊子に習って麓のゆうゆうランドに車を止めて歩きました。途中の道案内が不足なうえ古い冊子を見ていたせいか少し遠周りをしてしまいましたが無事に丸山展望台に着きました。そこで冊子の写真をまねて私も撮ってみました。紅葉の頃が良いかもしれませんね。今日は8000歩程の山歩きでした。e0231545_17181198.jpg
[PR]
# by pcvyotsuki | 2012-05-13 17:18

花ミズキ

昨年までポツリポツリとしか花を付けなかったこの‘花ミズキ’ *** もうおしまいなのかと思っていましたが
今年は頑張って咲いてくれました。切ってしまおうと思った私を許してね。そっと有難うと言いました。
e0231545_204222.jpg

[PR]
# by pcvyotsuki | 2012-05-12 20:43

春よ こい!

e0231545_16315753.jpgテレビで国公立大学の2次試験の事が流れていた。我が家の子供たちにもそれぞれドラマがあった。一番目は家の都合で一人で受験に向かった。初めての土地で心細いうえに予約してあったホテルは学校より遠くさらに隣人の声も漏れてくるというかなりのオンボロ宿。そのせいかどうか前期試験は撃沈。2番目は同伴してあげれたのは良いのだが着いた途端に私の方が体調を崩して寝込んでしまった。思うような結果が出せなかった子供と二人しょんぼり帰ってきた。雪が冷たくチラチラ舞っていたのを今でも覚えている。3番目は受験生本人が1週間前から体調を崩し入院中で担当医と高校の先生のお世話になり病室から受験に向かった。大学側にもご理解いただいて特例で受験会場横で車で待機させてもらった。10年近く前の話ではあるがこの時期になるといつも思い出す出来事である。頑張ってきた受験生にきっと春が来ますように と願っている。
[PR]
# by pcvyotsuki | 2012-02-28 17:33

本日 開店

e0231545_2031182.jpg昨年より冬眠していましたが今日から再び開店できるようになりました。外はまだ雪多く今日も朝から積み上げていて重くなってしまった雪の後始末に追われていました。しかし 和菓子屋さんにはすでに春が訪れているようです。  桜餅羊かんとっても美味しく頂きました。
[PR]
# by pcvyotsuki | 2012-02-19 20:44

光の祭典 なばなの里

念願のウインターイルミネーション『なばなの里』にやっと行く事が出来ました。今年で7回目だそうですね。平日なのですいていると関係者の方がおっしゃっていましたが『光のトンネル』の中では真正面から写真は気が引けて無理でした。トンネルの中には大きな歓声と笑顔が溢れていました。
e0231545_15591464.jpg



『宝石箱』も幻想的で うっとり です。
e0231545_16212945.jpg


今年のメインテーマ 『日本の四季』は映像以上に綺麗でした。
e0231545_16233086.jpg
感動と満足の1日。明日から年賀状頑張るぞー と 元気を貰いました。
[PR]
# by pcvyotsuki | 2011-12-15 16:30